エンタメECに関する記事とニュース
-
「車1台買えるほどグッズを購入」 世界中のオタクが熱狂するECサイト「あみあみ」のこだわり
日本のオタク文化は、今や世界中に広がった。SNSや動画配信サービスの普及により、消費者の身近な存在になったといえる。そんな中、急成長を続けてい...
3 -
TIGETと振り返るライブ・エンタメ業界の10年史 デジタルシフト×売る力の向上で見える次の未来とは
2023年11月11日にサイト開設10周年を迎えたECzine。SNSの興隆、コロナ禍、各社のオムニチャネル・OMO・DX推進など、振り返れば...
0 -
Web3が日本の伝統文化を新たなステップに導く 松竹がデジタルファッション販売で得た発見を共有
老舗エンターテインメント企業の松竹株式会社が「事業のOMO」を進めている。既存事業とWeb3やファッションを融合し、どこにいても楽しめるコンテ...
1 -
進化する印刷技術 近々ライブ当日の思い出をそのまま持ち帰れるかも?エンタメグッズ展開の今とこれから
動画配信サービスの発達により、世界中で時差なくコンテンツの視聴が可能になりました。これにより、日本発のコンテンツに関心を寄せる人々も全世界に広...
1 -
「欲しいから買う」だけじゃない 推し活をするファンの購買行動からエンタメグッズの売り方を考える
エンターテインメント(エンタメ)業界の中でも、コンサートやライブなどの「音楽イベント市場」は、新型コロナウイルス感染拡大の打撃を受け、2020...
2 -
夏フェスも完全復活!音楽イベント市場で進むEC活用とDX 課題は海外ファンへのアプローチと情報連携か
エンタテインメント業界の中でも、コンサートやライブなどの「音楽イベント市場」は、新型コロナウイルス感染拡大の打撃を受け、2020年に著しく縮小...
1
Special Contents
AD
16件中1~16件を表示