SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

新着記事一覧を見る

おすすめのイベント

おすすめの講座

Biz/Zineセミナーレポート

三菱UFJ銀行のDXによる顧客体験の変革──パーパス、新推進体制、外部企業連携でのBaaSとは

講演者:株式会社三菱UFJ銀行 デジタルサービス推進部 部長 上場 庸江(かんば・のぶえ)氏

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket

事業の徹底的改革を担う、“L字型”のデジタルサービス事業本部を設立

 デジタルサービス事業本部は、個別のお客様さま担当を配置しない個人・法人の顧客セグメントを切り出し、そこにデジタルトランスフォーメーションおよびDX推進機能を統合して発足した新事業本部だ。

 これまでMUFGのDX推進機能は、事業本部から独立したコーポレート組織だったが、マスセグメントのビジネスモデルを徹底的に変革するという目的のもと、あえて事業本部に統合し、併せて他の事業本部のDXを支援するという“L字型の組織”としている。

会員登録無料すると、続きをお読みいただけます

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
Biz/Zineセミナーレポート連載記事一覧

もっと読む

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング