SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

新着記事一覧を見る

おすすめのイベント

おすすめの講座

経営企画のためのアライアンス入門

成功する戦略的アライアンスにある自社に不足する資源の明確化──5つの資源別、成功パターンとは?

第2回

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket

「ブランド資源の獲得」を目的とした戦略的アライアンス

戦略的アライアンス

 「ブランド資源」とは、ブランド資源とは、プロダクト ・サービス自体の名称、そのイメージや、それを販売する企業の信用を指します。同等の品質にも関わらずより高い価格が許容される、あるいはより強い購買意欲が喚起されるのは、このブランドの力のおかげです。

会員登録無料すると、続きをお読みいただけます

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
経営企画のためのアライアンス入門連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

野本 遼平(ノモト リョウヘイ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング