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「大企業による新規事業」のリアル

なぜ帝人の新規事業でBtoCビジネスを生み出したのか──研究者が立ち上げたNOMONの挑戦

第13回 ゲスト:NOMON株式会社 山名慶氏、狩野理延氏

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「老化研究の最先端」の先を見据えた今後の展開

畠山:将来的にはビタミンC並に普及することを目指しているとおっしゃっていましたが、今後力を入れていきたいことはなんでしょうか。

山名:NMNを含有するNADaltus(ナダルタス)は30粒税抜き138,889円だったところから、体制を強化して前年度の10倍以上の供給が可能になったことで、税抜き58,000円まで価格を下げることができました。しかし、多くの人に届けたいと考えるとまだまだ高価ですし、生産の部分についてはテクノロジーでイノベーションが起こせる、私たちが一番得意な部分でもあります。今は生産量拡大の優先順位が一番高く、人も資金もそこに重点的に配置しています。

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この記事の著者

フェリックス清香(フェリックスサヤカ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

畠山 和也(ハタケヤマ カズヤ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

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