SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

新着記事一覧を見る

おすすめのイベント

おすすめの講座

Biz/Zineセミナーレポート

入山先生と各務さんの対話――「見立て」とはイタコであり、因数分解を繰り返し、専門性を身につけること?

セミナー「デザイン×経営の最先端」後編

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket

なぜゼロイチが必要なのか?

タイトル

質問2:企業の目的が持続的成長だと仮定すると、ゼロイチはあくまでも成長手段のひとつだと言えます。自分でアイデアを生み出さなくても買ってくる手段もあると思うのですが?

各務:仮に持続的成長が目的だとしたら成長するには「餌」が必要です。その餌をアウトソースしていると流行りに頼ることになるので、餌がすぐにレッドオーシャンになりますよね。それを避けるためにも自分たち独自の餌をつくる必要性が高まっているというのが僕の理解です。

会員登録無料すると、続きをお読みいただけます

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
Biz/Zineセミナーレポート連載記事一覧

もっと読む

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング