SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

新着記事一覧を見る

おすすめのイベント

おすすめの講座

Design as strategy

大企業における「デザイン・スプリント」による“4つのベネフィット”とは?

【番外編】デザイン・スプリントとは何か?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket

大企業にとっての「デザイン・スプリント」による“4つのベネフィット”とは?

 理想を言えば、すべての企業は消費者とそのニーズを、あらゆる行動の中心に据えているはずだ。理想を言えば、すべての企業は常に新しいソリューションを創造し、テストし、世に送り出しているはずだ。組織の構造はフラットで、チームは部門を超えて協働し、プロダクトサイクルは短く何度も繰り返される。理想を言えば、企業はそうあるはずだ。しかし、企業の世界はそんな理想とはほど遠い。

 デザイン・スプリントは、大きな組織に属するチームに新しいフレームワークを与える。それは、チームを制約の多い構造から解放し、自分たちが思い描いた通りの商品開発を行う道を切り開くフレームワークだ。

会員登録無料すると、続きをお読みいただけます

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
Design as strategy連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

ラファエル・オデ (Designit)(ラファエル・オデ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング