SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

新着記事一覧を見る

おすすめのイベント

おすすめの講座

Biz/Zineセミナーレポート

デザイン軸で事業を考える日立とNEC―あまり知られていない「人材・組織・評価」の変革

btrax セミナーレポート Vol.4

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket

「社内ワークショップ」で経営層を巻き込み理解を得る

btrax 多田氏:
 日立製作所さんは、グループ連結で30万人、 NECさんは10万人で、共に「大手企業」です。これまで前例がなかったプロジェクトを全体に訴求して、新しい取り組みに巻き込むための秘訣は何かありますか。また、グループ内にサクセスストーリーを共有する仕組みをどのように作っているか、お聞かせください。

日立製作所 伊藤氏:
 フォーマルなパターンは、発表会などで情報を正式に公開していく。でも、もっと大事なのは、インフォーマルなパターンです。内部で組織の長を巻き込んだワークショップを頻繁に開催しています。価値や成功事例を体感的に理解してもらい、組織上層部にエスカレーションさせ、全体に展開していきます。

会員登録無料すると、続きをお読みいただけます

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
Biz/Zineセミナーレポート連載記事一覧

もっと読む

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング